wantaful11のブログ

言葉で人を笑顔にしたい!そんな夢を持った人のブログです!音楽やラジオや本、お菓子など色々なものが好きですし、色々なものに触れてみたい!

西遊記☁今日は何の日?

おはようございます!ワンタです🐶

今日は5月9日ですが、5と9と言えば「孫悟空」を思い浮かべる人も少なからずいるのではないでしょうか?孫悟空といえば、「ドラゴンボール」を思い浮かべる人も多いと思いますが、今日はもうひとつの有名な孫悟空が出てくる「西遊記」について書いていきたいと思います!

西遊記といえば日本人に1番身近なのはドラマではないでしょうか?2006年に「香取慎吾」さん主演で放送されていた方が記憶に新しいですが、1978〜1980年にかけて放送されていた「西遊記」、「西遊記II」を含めた「西遊記シリーズ」の方が個人的には好きです!

西遊記シリーズの何よりの魅力は「ゴダイゴ」が歌う主題歌ではないでしょうか?

西遊記の方はOPに「Monkey Magic」EDに「ガンダーラ」が使用されています。2006年の西遊記で主題歌を担当していた「MONKEY MAJIK」も西遊記シリーズの大ファンで、ゴダイゴMonkey Magicに因んでバンド名を付けたそうです!そして、テレビ番組などでは、ゴダイゴの曲はBGMなどでいまだに使用されます。そんな人ドラマもOP.EDも素晴らしかった西遊記シリーズですが、西遊記IIの方のEDである「ホーリー&ブライト」が僕は1番好きなんですよね笑上記3曲に劣らないとてもいい曲なんでぜひ聞いてみてください🎵

長くなりましたが、今日は「アイスクリームの日」らしいです。今日は少し肌寒いですが、もうすぐアイスクリームが恋しくなる時期がやって来ますよ!🍨

ということで、今日はキャッチコピー

「冷たい夏が口に来た」

今年夏もたくさんアイス食べよԅ(¯﹃¯ԅ)

では、また明日!

f:id:wantaful11:20180509211906j:image

ココナラで新しいこと始めました!よかったらどうぞ!!自信あります笑

https://coconala.com/services/538212

 

・使用素材 https://cdn.pixabay.com/photo/2018/04/23/12/58/nature-3344147_1280.jpg

・使用サイト  https://pixabay.com